SSブログ

銀座「天國」 [色気より食い気]

夕飯は銀座という贅沢をしてみました。
ところは、銀座天國。
父さんのリクエストです。

今回は季節のコース「彩」を選択。

090320_04.JPG
まずは、ゴマ豆腐。
ゴマのタレが美味かったです♪

090320_05.JPG
椀物は、貝寄せしんじょう
なんか、色んな貝が入っていた模様。

090320_06.JPG
お造りは、鮪と鯛。
鯛は桜の葉巻き。塩加減がよろしかったです。
ハート型の花びらに似せた大根がかわいかった!

090320_07.JPG
煮物はフキ、竹の子、新じゃが、生麩。
こういうのってフツウ里芋だと思いがちなんだけど、おじゃがさんでした。
そのジャガイモが意外にも美味しかった!

090320_08.JPG
八寸。色々入っていて楽しめた!
卵焼きは甘すぎず、お出汁が利いていて美味しかったし、
白和えも色んな食感と美味しさが満載。
アナゴの押し寿司も美味しかったし。この一皿で満足度高かった。(笑)

そして、メインの天ぷら盛り合わせの写真を忘れる私・・・。(汗)

その代わり、追加で頼んだかき揚げ!
090320_09.JPG
独特の衣とエビや小柱などなど、美味しかったです♪

お食事は、モズクの雑炊。
090320_10.JPG
薄味なんだけど、お出汁が利いていて、なにせ中に入っているいくらが美味しい!
いくらの塩加減とかがまたタマラン!!
とっても美味しかったです。

この後アイスクリームが出てきておしまい。

なんか、色んなものを沢山食べられて満足感の高いコースでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
宙

おっ、コースはすごい(笑)
私は前にかき揚げ丼をいただきました。
前の会社は天國のすぐ近くだったので。
by 宙 (2009-03-22 16:29) 

Mocchie

かき揚げ丼は有名だもんねー。ちょっと高いけど。(笑)
そうでした!宙さん、前新橋っつーか銀座に行ってたんだよねー。
by Mocchie (2009-03-23 00:10) 

宙

今も新橋だけど、銀座側から内幸町へ移りました。
駅挟んだだけなのに、全然雰囲気が違うんだよね~。
こちらはどっぷりオヤジの町、新橋です。
でも、結構スキだけど(笑)
by 宙 (2009-03-23 13:50) 

Mocchie

そっちは私も勤めてましたよ~!
内幸町の駅から虎ノ門に向かっていった所の、じみ~なビル。(笑)
あっちはあっちでなかなかいいですよね~。
私も結構好きでした。
by Mocchie (2009-03-24 01:07) 

トラックバック 0

モカさんの街歩き祝!WBC2連覇!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。