SSブログ

祝!WBC2連覇!! [スポーツ]

いやーーー。今日は本当に仕事にならなかったってば!!
しかも、外出から帰ってきたら部屋のTVがついているの・・・。

みんな気にしすぎ(苦笑)

が、しかし!!
一番肝心な時間帯に客が来るという顛末。
しかも、早く着いているし・・・。
しかも、話し長いし・・・・。
しかも、集中できないし!!!!!

こんなことならTV着いていない方がましなわけで、
それでも、消さない同室のお父さんたち・・・・。(汗)

しかし、すっきりしましたな。
アジアリーグの時には、どうなることやら???と思ったけど、
最後はやっぱり日本が勝つのです。
いやーー、めでたいめでたいっ!!

なんか、アメリカまで行って、韓国と試合した記憶しかないというのもいかがか?とは思うけど、
でもさ、メキシコに勝って、キューバに勝って、アメリカに勝ったんだから、
そらーー褒めてしかるべき。
ルールに問題がある???
でも、決めたのアメリカ人でしょ???
ルールもちゃんと使って勝てるんだから強いんですっ!!

それにしても、元高校球児だらけの日本の野球小僧たちは、
追い込まれないと勝てないのか??(苦笑)
甲子園って、一回も負けれないという性質上、
そういう状況だからこそ底力を見せることが出来るのかもしれないと思った。

MVPは前回大会と同じく松坂大輔。
3勝はやっぱり大きいね。
だけどさ、青木もよかったし、何しろ中島がよかったと思うんだなー。
途中発熱による欠場(苦笑)はあったものの、
ちゃんと仕事していたな~~~と思うわけです。

岩隈もよかったし、ダルビッシュもよかったし、やっぱみんなの力だね。
平均値が高いと本当に思うのでした。
野球はすでにアジアのものか?(笑)
いや、アジアの野球を本当に認めるべきです!!
韓国だって、北京の金メダリストだしねっ!!

バンザイ!アジアンベースボール!!

やーー、これで平穏な毎日が過ごせます。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Tootie

仕事するふりをして速報をいつでも見れるようにしてた一人です(笑)。

関西では「なんで押さえがダルやねん!藤川を出せ!」って大騒ぎでしたが、ま、結果オーライです(^_^;)。

次回からは韓国と5回も試合するようなことはないように改正されると思うんだけど(苦笑)、でもアジアに2強がいるってどんなもんだいっ!って自慢したくなるね。

ひとつ心配はイチローにいいところを与えてしまった韓国のイム投手、韓国で袋叩きに遭わないことを祈る…今はヤクルトの選手なのが不幸中の幸い?
by Tootie (2009-03-25 02:22) 

Mocchie

たーーしかに!!今回球児の出番があんまり無かった気が・・・。ソレを言うなら、アノ人やらコノ人も・・・。となるんだけどさ。
ダルだって羽曳野市出身だから良いじゃない(笑)

日本が強いとルールが変わるというのは、どんな競技でもあることですが、これは変えてもいいと思うルールだなぁ。と思うわけで。
あとは投球数の縛りをどうにかしてくれ!!と思う私。

イムさんは、韓国に帰らずにすぐに日本に来たほうがいいと思います。きっといろんな意味で暖かく迎えてくれるよ。(苦笑)
by Mocchie (2009-03-25 09:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。