SSブログ

Thumbs Up de はっとソロアルバム発売記念ライブ [音楽]

どもども、もっちぃです。
このところ仕事が詰まっていて、連続勤務が続いておりましたが、今日はやっとこの日曜日。
ゆっくり起きていってきたのが、はっとさんのソロアルバム発売記念のライブ!

サムズも久しぶりなんだけど、はっとさんのお歌もひさしぶり!
しかも、昼間のサムズってめっちゃレア!(笑)
とても、とても、ありがたいです。
明日からまた仕事かと思うと、日曜の夜はゆっくり家にいたい・・・と言う欲望(笑)
なんでこんなに疲れ切っているのかナゾですが・・・・

さて、13時開始だというのにギリギリに到着した私。
すごい人ですよ!ほぼ埋まっています!さすがはっとさん!愛されてるなーー!!!

一人出てきて、アコギでお歌を聞かせてくれるわけですが、
アルバムからの曲、前から有る曲を散りばめて歌ってくれたので、
置いてけぼり食らうこともなく、楽しく音楽を聴かせていただきました。

湘南とか横浜のアーティストさんのライブっていうのは、歌を聴く。ってことに徹することができるので、
体のありとあらゆるところから音が入ってくる感覚があります。
それがとてもとても気持ちいいのです。 

アルバムにも収録されているんだけど、一曲とても切ない曲があります。
帰れないからす。
これは福島の原発事故以降立ち入り禁止区域に残された動物の歌。
だめ、コレ本当にダメ。
はっとさんが歌ったのはからすだけど、それ以外にも沢山動物たちが残されていて、
特に飼われていた子たちは、人間なくしては生きていけない子達。
わんことか飼い主急にいなくなっちゃって寂しいなんでいなくなったか分からなくて、
それでも飼い主を待っている子もいるのかと思うだけでナミダが止まりません。
この曲、聴けません。

あと、今回また新鮮だったのが、はっとさんがギターを持たずに、マイク持って歌っていたこと!
新鮮だーー!!新しい!!!(笑)
しかも、ドロック!!(笑)
はっとさんって、ロッカーだったんだねー!ちゃんと認識しましたよ!
うん。すごい!!!

最後にはテミヤンさんもいっしょに、子供たちへを歌っていました。
この曲本当にいい曲だなーって思います。
私にはコドモがいないけどね(笑)

さて、帰り際に、買ったアルバムにサインしてもらいました。
その時に、ココずっと思っていたことをはっとさんに話したんです。
「はっとさんを見ていると。本当に継続は力なりだなって思うんです。」と。
はっとさんは「それしかないからね」なんて、サラッとおっしゃっていましたが、
それが一番ハードルが高くて、難しい事なんですよね。
私自身が痛感しているから、なおさら思うんです。

自分自身の事だけでもなく、このところ、知っているバンドが次々と休止や活動停止していて、
長く続けてきていたとしても、止まってしまったり、終わってしまうこともあるんだって、
あるのが当たり前に思っていたなか、冷たい水かけられたような感覚に陥っていたわけで、
それは、自分自身の気持ち以上に、周りの影響、環境だって整っていなかったら続けられないわけで、
そういったことが揃っていてはじめて続けられるって言うことなんだろうなとも思うし、
それがすごい事なんだって思うんですね。

何事においても、人の性にするのは良くないとは思うけど、
少なからず、家族がいる以上、それがゼロなんてありえないと思うんです。
だから、はっとさんの音楽がずっと続いているのは、はっとさんの力だけではなく、
ご家族、周りの方がその環境をサポートしているからなんだな。って強く感じました。
今日も沢山のお客さん、お手伝いのスタッフの方、音楽仲間が集っていたけど、
そういう人がいて、私がはっとさんの音楽を楽しめるんだって。

もちろん、そういう仲間を持っているのははっとさん自身の力なわけですが(笑)

今日は、温かい気持ちになったし、色んな方に感謝の気持ちがわいた一日でした♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。