SSブログ

もっちぃモノノフになる。の巻き [音楽]

どもども。お暑うございますね。
今日は、お休みいただいて朝から畑仕事しておりました。
またやぶ蚊にだいぶ刺されましたがもう数えません(笑)

さて、昨日は、お友達に誘っていただいて、日産スタジアムに、ももクロちゃんたちのコンサートを見てまいりました。

お題は・・・
ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMEW DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会
です。

会場に着く前の電車から一目でモノノフさんと分かる人ばかり!
みんな推しの子のTシャツ着てたり色が揃っている!箱推しはクロなだけに黒(笑)
これってさ、残酷ではない??と思った私・・・
明らかに誰のファンがどれだけいるかわかっちゃうじゃん!!って。
Jさんたちのうちわどころの話じゃないよー。

が、これが案外キレイにバラけているようで、偏りがほとんど感じられなかった。
ちなみに私の推しはももかです。有安かわいーーーー!!!!
そしてやっぱりグリーン!根っからグリーン担当らしいですよ(笑) 

さて、日産スタジアムですよ!!!まー、広い!7万人
どんなステージ構成なのかと思ったら、入ってみてビックリ!
まず横位置。ピッチには何もない。席はそれを囲むようにあって、ピッチはさんで向こう側にメインステージ。
メインステージ→ピッチ→アリーナ席→スタンド。
と言った感じ。

私たちは、2階スタンドかなり南寄りだったので、屋根のあるところだったんだけど、
とにかく広くてとにかく何でもでかくて驚いた。

でも、そんなに広く大きくてもももクロちゃんたちは小さいわけで・・・(笑)

正面にあった大きなバルーンがはじけると中からはももクロちゃんの顔の大きなオブジェ。 
モチーフはオリンピックの開会式。
聖火まで出てきて、もはや大掛かりなコント(笑)
お金かかってるねーー!!!こりゃ8900円は仕方ないわ・・・・と思った。

私がももクロちゃんたちが好きな理由は、とにかく楽曲が良い事。
だから、小さくても音楽が聴ければいいやと思っていたんだけど、それがわけが違った。

そうなんだよーーー。バカ騒ぎなんだよーーー(笑)

男の人がほとんどを占めるコンサートなんてどれ位ぶりだろう????
凄かった!!最近行ってたコンサートとは全く違う!
コールもすごいし、何より地鳴りのような声!!面白い!!!!

とくに、かなこぉぉぉぉぉ↑のコールの凄さ(笑)
歌ってたって、なんだってコールが起こる。 → 歌聞こえない(苦笑)

でも、それがどうやら流儀のようだから、従いましょう(笑)
一応予習していきましたので、なんとなくは理解ができました(笑)

そして、恐ろしかったのがゲストの数と豪華さ。
のっけから布袋さん登場!後半でも出てきてギター弾いて歌ってましたよ。しかも君が代まで。
そして、ほぼレギュラーの松崎しげる先生。ももクリの日程発表を「愛のメモリー」に乗せて歌ってました。
なんだかスゲー!

それから猫ひろしがコンサート中にフルマラソンすると走り出すし、
武井壮がかなこぉぉぉぉぉ↑と100m走で対決。

さらにはぽっかり空いているピッチに元日本代表のサッカー選手が出てきてサッカーが始まる・・・

なんだかもうワカラン!!!!!(笑)

全部で4時間越えのコンサートでした。
色んな意味で面白いんだけど、なにせ長い!!!正直気力・体力が持たん。
16時に始まって、終わったのが8時過ぎ。電車に乗ったのが22時近く・・・疲れた(苦笑)
色んなだれるところを削れば3時間ぐらいの内容の濃いコンパクトなコンサートにできるんでは??
とか色んな事考えたら、NEWSのコンサートが恋しくなった。

神戸行きたいよーーーー!!!でもムリ・・・・悲しい。

名古屋までお預けか。 

あ、そうだ!今回の注目点は、バックバンドにリクオさんのサポートとかしている朝倉さんがいたことだったよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。