SSブログ

モカさんの手術とお祓い。 [わんこと楽しい仲間たち]

どもども。ちょっと前の話なんですけどね、モカさんの体のあちこちにある、
脂肪腫を取る手術をしたんですよ。

今日その結果が来て、全部ただの脂肪腫で良性だとわかりました。
よかたよかた。

2月2日で平日だったんで会社休んだんだけど、
まずお医者に朝一番で連れて行きました。
201202_01.jpg
なんと、切除箇所が6箇所に及ぶ為、どこを取るのか一度確認。
ってことで、小さいバリカンで小さく毛を刈ります(笑)

モカちんの不安そうな顔(笑)

そしてお預け・・・・・・シンパイ。なにせ、寂しがりや・・・・(汗)
お預かりは、夕方5時まで。
しかし、タブン彼女のことだから、麻酔覚めたらすぐ電話がかかってくるよ。
すごい声で鳴くもんで・・・・・(汗)
そんな予測を立てて、次の予定へ。 

次の予定っていうのは、鶴ヶ岡八幡宮にてお祓い。

基本、節分までに行こうというのが毎年の目標なんだけど、
今回ギリギリ間に合った!!(笑)

モカを病院において、その足で鎌倉へ。

寒かったーーー!!!!鶴八の池が凍ってたもの!!(笑)
まず、到着したら手をあらって、去年の御札を返しに行きました。

すると・・・・

お社の中にぬいぐるみ的なものが・・・・・
そのぬいぐるみ的なものと目がバチっとあう!!

あ!!!!!!!動いた!!!!!
201202_02.jpg
台湾リスさん、お飾りの稲穂をお食事中(笑)

動かないと思ったものが動くとビックリするね。
こんな動物好きのあたくしが一瞬たじろいだよ(笑) 

あんまりかわいいので、もう一枚。
201202_03.jpg
この彼(彼女?)に拝む形でございました。

いやーー、可愛かった(笑)
しかし逃げないもんだね。夢中でむしゃむしゃ食べてた。

それから、お祓いをしていただいたんだけど、ここもまたサプライズ!(笑)

サプライズっていうかチョーーー偶然だったんだけど、お祓いしていただく前に待合所に居るんだけど、
そこではじっこに居ながらもいやおう無く目に入る赤いコート。

どこかで聞いたことのある声・・・・・・・
あれはもしや、アニキ???

名前を呼ばれたら正しくドンピシャ!!!
水木一郎アニキ!!!!!

おーーーー!!!鎌倉の方だというのは知っておりましたが、ここでお目にかかるとは・・・・・(汗) 

そして、うっぽんのCOBAKABAでランチと思っていったら、
そこになんと、これまた偶然久々にあう友達もいたって言うね。(笑)
その友達、アニキの娘だったりしてね(笑)報告したよね。一緒だったよって(笑)
そんで、いろんなこと散々話して帰ってきた(笑)
いつも心配してくれて色々提案してくれる積極的な彼女にいつも救われます(T▽T)
ありがたいねーーー。本当に!!

お家に帰って、しばらくすると、来たねーー。電話。
やっぱり5時より全然前だった。

そしてお迎え。

201202_04.jpg

ドーーーーン!!
女の子なのにいっぱい禿げつくって、傷だらけで帰ってきました。
よく頑張ったよ。
結局その日はお疲れでぐっすりねてたけど、翌日から全くフツウにしております。
でも、痛くないわけ無いと思うんだが・・・・。意外と元気(笑)

っていうかさーー、これちゃんと治るのいつだろう??
毛が生え揃うの時間がかかりそうだし・・・・・・。 

なんだか、とっても色んな事が起きた一日でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。