SSブログ
わんこと楽しい仲間たち ブログトップ
前の10件 | -

そんなこともあるんだね。 [わんこと楽しい仲間たち]

しまった!!!2月が終わってしまう!!!
今月一回も書いてないことに気付きドッキドキ!!
慌てて更新して月ゼロ回を免れようとしております。

こんばんは、もっちぃです。

2月って短いねーー。あっという間だったよ・・・
今年度もあと一ヶ月なんですね。
仕事もしょっぱいしこのところ何かと上手く回っておりませんなぁ・・・・

ま、そんなことを思っているうちに一ヶ月過ぎちゃいました・・・(汗)

で、今日はちょっと面白い話を。面白いって言うか、結構ショッキングだった話なんだけどね。 

我が家には、一昨年末から、めるというトイプードルが加わっております。
こんな子です。
 10405587_833344353371536_797705661981474638_n.jpg
しうねえさんと一緒に。

まぁ。白いトイプーですよ。
で、この子を散歩させているわけです。そこらへんを。
そうすると、ウチの近くにも結構沢山トイプーが住んでいて、出くわすわけです。

大概、最近のトイプーちゃんたちはスゴクカワイイテディベアカットとか、短めにしている子が多いんです。
かわいいよね、ぬいぐるみみたいで!スゴクいいと思うんです。

でも、ウチの子はしてない。これは母親のこだわり。

で、結構掛けられるんです。「フアフアですね!」って。
毎日必死でブラッシングしているから、言われると嬉しい!んだけど、
その後が問題。

「このわんちゃん、何ワンちゃんですか??」

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

静かになった我が家 [わんこと楽しい仲間たち]

ども、もっちぃです。
急に涼しくなりましたなぁ。
半そででちょっと寒いくらいだったーー。雨が降っているから?
一気に秋模様でちょっとさみしい・・・

そう、寂しいといえば、我が家ですよ。
2年間預かっていた従姉妹のわんこ、こちゃまるとつみれさんが帰って4日が経ちます。
まーー、とっても静か!!!

何気に一番その事を気にしているのがしうさんです。
帰ってしばらくこちゃとつみれを探していました。

めるさんは、ウチにきたときからこちゃとつみれが居た訳で、居ないって事がなかったから、
もっと寂しがるんじゃないかと思いきや、むしろお子様なのでまったく我関せず(笑)
通常営業で、もかさんとちょっとキケンなお遊びをしております。

しかし、ちょっと思うことがあるのですよ。

2年間毎日面倒を見てきた我ら。
2人が帰る日ちょっと寂しい思いをしました。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ついに!!めるさん!! [わんこと楽しい仲間たち]

どもです。もっちぃです。
この土日久々のお休みで、一日ウトウトしておりました。
何してても眠い、ドンだけ寝ても眠い・・・・・・病気か?!(笑)

さて、ウチの一番末っ子のめるさん、ついに!!ついに!!ステキな事になっております!!

じゃーん!!!
める横01jpg.jpg

まだカンペキではないのだけど、コンチネンタルクリップ!!!!
本当はもっと頭の毛を伸ばして伸ばして結んでファっとさせるんだけど、
それにはもう少し時間がかかりそうです。

が、ついに、お尻にポンポンができました~~~~!!!!わーいわーい!!

まだ8ヶ月なのに、コンチができるようになるなんて思いもよりませんでしたよ。
お父さんはすごい毛量なのはしっているんだけど、お母さんはどんな子なのか知らないので、
どうなることかと思っていたけど、すごい~~!!父さんの遺伝しっかり受け継いでます!!
顔も実は似ている(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めるさんこんなになりました。 [わんこと楽しい仲間たち]

ども。
すっかりめるさん我が家の一員となり、最近では次々と馬脚を現しております。

いやーー、いたずら娘!!
次から次へとこっそり悪い事していますが、かわいいそぶりで切り抜けようとしております。

そんなの無駄です。我が家はそんなに甘くない!!!!
けど、めっちゃカワイイ!!(笑)

わざとであろうトイレの失敗、隠し持っていたポケットティッシュをバラしてはくわえて走るに始まり、
もかさんにわざと怒るようなちょっかい出しては押さえつけられ大騒ぎ。
しかし、全く堪えることなくまた同じ事をしては怒られるの繰り返し。

とても度胸の有る娘です。

もっとも、それくらいじゃないとウチでは生きてはいけませんが・・・

さて、先日雪が降った時にこんなの造ってみました。
maru01.jpg

じゃーん。シウさんとめるさんです。
なかなか良くできてるでしょ?(笑)

それにしてもめるさんモサモサです。

と、いう事で、美容院に行ってもらいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい家族! [わんこと楽しい仲間たち]

ぬほーーー!!!!
あと2日で今年も終わりではありませんか!!!

で、ワタクシ明日から元旦まで大阪に行ってまいります。
なぜかって??それはかつんさんと年越しする為ですよ。

ま、それはいいとして、この年の瀬にずっと待っていた家族がやってきました!!!

じゃーーん!!!
める02.jpg
める01.jpg
まず、かわいいでしょ????(´▽`) 

それは、約3年前のこと・・・・
我が家が20年来お世話になっている訓練士ナンゴーさんの愛犬竜馬のコドモがカワイイという話から始まりました。 

ウチのハハちゃん竜馬が可愛くて仕方ない。
そもそもとてもステキな毛量により、コンチネンタルカットが堂々とできるというだけでウットリなわけですが、
これがまたカワイイヤツなんですよ。
その頃ちょうど小さいわんこもかわいいと気付いたハハちゃん。
当然欲しくなったわけです。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もかさんのお昼寝 [わんこと楽しい仲間たち]

どもども。暑いお盆休みでございますが、みなさんいかがお過ごし?
私は、今日当たり何にもしないで一日食っちゃ寝してました。
いかんですね。こういうの・・・・でもすでに眠い・・・・寝すぎて眠い・・・・

さて、今日は一日家にいたのですが、うちのわんこさんたちのこの時期に起こる、
とーーーっても不可解な行動をご紹介します。

たぶん、わんこ飼っているお家では結構有ることだと思うんだけど、
まったく理解できない行動なんですよー。

では、一枚の写真をご覧いただきましょう。

コレ。
moka1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぐるっと東京湾 [わんこと楽しい仲間たち]

どもどもー。
やっと一息ついたところです。
なんかせわしない毎日でした・・・・

さて、今日は土曜だけど祝日だったので、チチも休み。
ということで、昨日急遽あそびに行くことに決めましたー。
しかももっそいいい加減な計画で(笑)

ひとまず、海ほたるに行ったことがないから千葉方面ね。ってなかんじで。

朝5時におうちを出発!!!!

あっという間に、海ほたる。
1012252_1815862234_171large.jpg
寒かったよーー。
そらそうだ。日が昇る前だし、周り全部海だし。
朝ごはんは貝汁おにぎり定食。
おいしかった(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族が増えております。 [わんこと楽しい仲間たち]

どもー。もっちぃです。
大きな行事も終わり、夏の疲れがドーーーーッと出て動けません(笑)
寝ても寝ても寝足りない。
そんな毎日を送っております。
昨日は香港の友人が日本に来ているので、一緒にかに道楽に行きました。
人生初道楽です!!
かににスゴイ執着があるわけではないのだけど、これでもか!と出てくるかにに感激しました。
美味しかった!!!!!

さて、表題でございますよ。
このところ、我が家には2つ程家族が増えました。
名前は、こちゃ丸とつみれ。
いとこの家のわんこを2年ほど預かる事になったのです。

こちゃ丸がこちら。
IMG_3087.JPG
ジャックラッセルです。
そう、しうさんの旦那さんです。
2度目の出産のときのお父さん。

こちゃは目がまん丸でお人形さんみたいなかわいらしさがあります。
おっさんなのに。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モカさんの手術とお祓い。 [わんこと楽しい仲間たち]

どもども。ちょっと前の話なんですけどね、モカさんの体のあちこちにある、
脂肪腫を取る手術をしたんですよ。

今日その結果が来て、全部ただの脂肪腫で良性だとわかりました。
よかたよかた。

2月2日で平日だったんで会社休んだんだけど、
まずお医者に朝一番で連れて行きました。
201202_01.jpg
なんと、切除箇所が6箇所に及ぶ為、どこを取るのか一度確認。
ってことで、小さいバリカンで小さく毛を刈ります(笑)

モカちんの不安そうな顔(笑)

そしてお預け・・・・・・シンパイ。なにせ、寂しがりや・・・・(汗)
お預かりは、夕方5時まで。
しかし、タブン彼女のことだから、麻酔覚めたらすぐ電話がかかってくるよ。
すごい声で鳴くもんで・・・・・(汗)
そんな予測を立てて、次の予定へ。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジロさんがお家に来ておりました。 [わんこと楽しい仲間たち]

どもーー。もっちぃです。
またも10日以上経ってました・・・(汗)

えっとですね、先週は芦屋のおぼっちゃましうの息子JIROさんが遊びにきていました。
3年ぶりに新幹線に乗ってあそびに来てくれたんだけど、さらに男前になってた(笑)

しうとJIROさんとゆきちゃんと私と4人で横浜お散歩してきましたよ。
もっそい歩いた。(笑)
1012252_1365515637_138large.jpg

ワールドポーターズに車を置く
 ↓
赤レンガ
 ↓
象の鼻
 ↓
山下公園
 ↓
マリンタワー
 ↓
元町
 ↓
ランチ

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - わんこと楽しい仲間たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。