SSブログ

ぐるっと東京湾 [わんこと楽しい仲間たち]

どもどもー。
やっと一息ついたところです。
なんかせわしない毎日でした・・・・

さて、今日は土曜だけど祝日だったので、チチも休み。
ということで、昨日急遽あそびに行くことに決めましたー。
しかももっそいいい加減な計画で(笑)

ひとまず、海ほたるに行ったことがないから千葉方面ね。ってなかんじで。

朝5時におうちを出発!!!!

あっという間に、海ほたる。
1012252_1815862234_171large.jpg
寒かったよーー。
そらそうだ。日が昇る前だし、周り全部海だし。
朝ごはんは貝汁おにぎり定食。
おいしかった(笑)

でね、その後どうするか決めてなかったのだけど、
私のリクエストで、竹岡式らーめんを食べに行こうということになったのだけど、
これがまた10時から。
まだまーだ時間があったので、有名だけどなんだかよく走らない富津岬へ。

富津岬・・・・地図ではめっちゃとがってる~。
で、行ってみた訳ですが・・・・
これが凄かった!!!
1012252_1815889079_95large.jpg
展望台に登ったら、神奈川見渡せる~!横浜の町も三浦半島も、果てはスカイツリーまで!!
スゴイスゴイ!!!!
とてーもいいところだった。たまたま行ったけどステキだった(笑)

さて、その後竹岡らーめん梅の家さんへ。
なんとなく行ったら到着そして、なんとなく駐車場も見つけた。
でもまだ開店40分ほど前。
しかーしすでに3人並んでる~!それにしてもチャーシューのいい香り~!
店が小さいことはリサーチ済みだったので、並んでみたよ。
で、中に入るとセンセーショナルなことだらけ。
ちょうど座った位置が厨房の見えるところだったのだけど、
おばちゃんたちが世間話しながら作ってるし、テキトーな感じで調理してたり、
乾麺茹でて分けるときの目分量な感じ(苦笑)

そして出てきたのがこれ。
1012252_1815947236_203large.jpg
まっくろ!!(笑)
このスープ、煮豚のたれをお湯で割っただけとか。
ドキドキしたよ。久しぶりだよ、食べる前にドキドキしたの(笑)
味は薄い。だけど、これがまたおいしい!
食べてもセンセーショナル!
乾麺、インスタントラーメンね(笑)
それまたセンセーショナル!!

いつも食べてるラーメンと全く違いすぎて戸惑うばかり。
しかし、食べても食べても減らない(笑)麵がスープを吸って増える増える(笑)
チャーシューおいしいんだけど、めっちゃ多い!!!
食べ終わる頃にはお腹いっぱい!!!!
ご馳走様でした。
出てくると長蛇の列。 

さて、帰り。
どうする?また来た道戻る?
と想っていたら、ウチのハハちゃん、フェリーに乗ったことない!と言い出す。
こりゃ近くにあるじゃない!金谷港!
ということで、東京湾フェリーに乗って久里浜へ。
フェリーって、デッキはワンコもOKなのですね!!
ずっと車に乗せとかなきゃいけないと思っていたので、驚いた!
で、わんこ4人連れ出して、最上階のデッキで楽しみましたー。
お天気も良かったし最高!
1012252_1815974885_16large.jpg
つみれとこちゃまるも初フェリー

ということで、全部じゃないけど、ぐるっと東京湾周って来ました♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。