SSブログ

もかさんのお昼寝 [わんこと楽しい仲間たち]

どもども。暑いお盆休みでございますが、みなさんいかがお過ごし?
私は、今日当たり何にもしないで一日食っちゃ寝してました。
いかんですね。こういうの・・・・でもすでに眠い・・・・寝すぎて眠い・・・・

さて、今日は一日家にいたのですが、うちのわんこさんたちのこの時期に起こる、
とーーーっても不可解な行動をご紹介します。

たぶん、わんこ飼っているお家では結構有ることだと思うんだけど、
まったく理解できない行動なんですよー。

では、一枚の写真をご覧いただきましょう。

コレ。
moka1.jpg

もかさん、私の部屋に繋がるデッキで死んでいるわけではありません。
彼女の夏のお昼寝の体制です。 

この時期になると、カンカン照りのデッキでのお昼寝を好んでします。
実はもかだけじゃなくて全員。
次々出て行っては体を熱くして帰ってきます。
それをおのおの何度も続けます。

アホか。

そう思うんだけど、これが大好きなようです。
何度も死んでしまうかもしれないから、阻止しようとするんだけど、
出せ!と一度始まるととても煩くしつこく騒ぎます。

そして、デッキに出てはひっくり返って、ヘッヘッヘッヘと息を粗くしながら寝ています。

全く理解できません。

そう思えば、夜は布団をかけて寝たいといいます。
結構部屋が温かくなってきていても、布団や毛布を掛けろと煩いのです。

全く理解できません。

たぶんクーラーで冷えすぎるからそうしているんだとは思うんだけど、
体を熱くして部屋に入ってくれば、もちろん部屋の温度は上がり、布団を掛けてあげれば、
それはそれでこちらも暑いわけで・・・・・

正直迷惑です。

でも、彼女たちは止めてくれません。

結構面白いけど、そのうち本当に危なくなる時が来るんじゃないかと気が気では有りません。

いつまで続けるんだかね??結構なおばあちゃんなんだけどな(苦笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。