SSブログ

静かになった我が家 [わんこと楽しい仲間たち]

ども、もっちぃです。
急に涼しくなりましたなぁ。
半そででちょっと寒いくらいだったーー。雨が降っているから?
一気に秋模様でちょっとさみしい・・・

そう、寂しいといえば、我が家ですよ。
2年間預かっていた従姉妹のわんこ、こちゃまるとつみれさんが帰って4日が経ちます。
まーー、とっても静か!!!

何気に一番その事を気にしているのがしうさんです。
帰ってしばらくこちゃとつみれを探していました。

めるさんは、ウチにきたときからこちゃとつみれが居た訳で、居ないって事がなかったから、
もっと寂しがるんじゃないかと思いきや、むしろお子様なのでまったく我関せず(笑)
通常営業で、もかさんとちょっとキケンなお遊びをしております。

しかし、ちょっと思うことがあるのですよ。

2年間毎日面倒を見てきた我ら。
2人が帰る日ちょっと寂しい思いをしました。 

彼らの飼い主従姉妹夫婦が家に到着してからと言うもの、
ずっと2人にべったりくっついて離れない!
我々がいることなんて全く目に入らないくらいべったり。

それこそ、今度こそ置いていかれまいと離れる隙すら見せないわけです。
まぁ、本来それでいいのです。
本当の飼い主はそっちなんだから。
でもね、毎日愛情を注いできたのにそんなもんなのか?と。

いや、分かっているんです。
それが正しいって事も。
ただ、帰るときも逃げるように帰って言った感じ??

なんか、寂しさだけが残りました(笑)

でも、とても静か。
元の生活に戻ったわけで。

帰った先でも、2年と言う月日があったのかと思うほど通常営業だったそうですよ。
わんこたちの記憶や生活ってすごいね!! 

ということで、我が家3頭体制に戻りましたので、よろしくーーー。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。