SSブログ

東京ドーム de NEWS 10th Anniversary ※長文注意 [にうす]

行ってきました!!
NEWSの10周年コンサート&イベント!
ツアーを元としたコンサートで、そこにイベントが付いているというスペシャルバージョンです!
この日、ワタクシお仕事で、グッズ販売に間に合わず、悲しい思いをするところでしたが、
お友達のおかげサマーで、東京ドーム限定グッズも無事に手に入れることができました。
ありがとう!!本当にありがとう!!!(T▽T)
それが、コレ。
 news05.jpg
スペシャルボイスクロック!!
なんと!にうすくんたちが毎朝日替わりで起こしてくれるんだってさ!
これは、欲しいに決まっているよね・・・欲しいよ!
帰ってきてから聞いたけど、なかなか味わい深い品物でした(笑)
これから毎朝にうすくんたちに起こしていただきます♪

ということで、このグッズを買うために多くの人が朝早くからならび、購入できなかった方もいたとか・・・
4人のにうすの人気がどれほどかわかるっしょ!!!(笑) 

会場のお外には、オブジェと看板!
news02.jpg

news01.jpg 

んーーーー!!10周年!!
一緒にお祝いできる幸せ!!!ありがたい!本当にありがたい!! 

会場に入ると、またも驚き!
今度はにうすくんたちからプレゼントですよ!
news03.jpg
なんと!コレ全部プレゼント!! 
サイリウムは、メンバーカラーなんだけど、さすがに指定してはもらえませんでした(笑)
私はコヤマくんのカラーでした。お友達は、マスダくんのカラー。
私はシゲアキくんの担当で、お友達はテゴシくんの担当・・・ナゼか担当の相方カラーを手に入れるという(笑)
このサイリウムは、メンバーにナイショの代物で、カードには、ビジョンに指示がでるから、
そのときに使ってね。と言うメッセージが。
こんなにステキなプレゼントがもらえると思わなかったので、めちゃ嬉しかったです!
もちろん付けて参戦しましたよ!(笑)
そして、大事にします!!!!

そして、にうすの人気は会場を見てもわかるのでした。

というのも、もの凄い人!
私は今回アリーナの後方だったのだけど、360度の会場、スタンドの上の上まで満杯。
香港風に言えば、爆満ですよ。こんなドーム、見たことない!
始まってみれば、コヤマさんから発表された人数が6万5千人!!!
ドームといえば、5万5千人だと思っていたのに、1万人も多いよ!!!(笑)
バルコニーに人を入れないときとか見ているんだけど、今回は本当に隙間がなかったです!
コンサートが始まってみたら、そのほとんどの人が ペンライトをもっていて、本当にきれいだった。
この光景を観ると、いつも感動でナミダが出てくるのです。
今回は感動がヒトシオ!!
4人のNEWSがドームに戻ってきて、コレだけのファンに愛されているってことがヒシヒシと伝わってくるのです。

さて、コンサートは着々と進んでいきます。
東京ドームなだけに広いからどこもみんなメンバーから遠いんだけど、でも全然遠く感じない一体感!
会場全部がひとつ!っていう感じがして、それもまた感動しました。

相変わらず、マスダくんのソロはかっこいいです。
食い入るように双眼鏡で眺めます。
いやーー、本当に素晴らしい。アレを名古屋で間近で見たのかと思うだけで震え上がります(笑)

さて、MCコーナー。
ココは今回イベントとして進行しました。
デビュー曲で登場する4人。しかも着ているのは、デビュー当時の衣装!!!
よくみんな着られたものだ!でもなんだかとってもピチピチ(笑)
シゲアキくんは、衣装がお尻に食い込んで痛いと(笑)
テゴシくんは、当時と全然違ってチャラいのなんの!同じ衣装なのにこんなにも変化が!!
マスダくんももっと細かったはずなのに良く入ったもんだと思うんだけど、
コヤマくんはチャックが半開きでした(笑)
そら、成長するわな(笑)

そこからN、E、W、Sの頭文字からタイトルがつけられた4つのコーナーが進行します。

N・・・懐かしの映像
E・・・いーもんあげる!
W・・・私たち成長しました
S・・・Special Song

なつかしの映像はNEWSになるまでのみんなの様子。
赤ちゃんから、デビュー手前までの遍歴をコメントつきで紹介。
皆赤ちゃん時から可愛いのね!やっぱりじゃにーずは違うのかしら。
とても興味深かったです!シゲアキくんは小さいころからお目目がクリクリでした(笑) 

いーもんあげる。は、なんと!私物プレゼント!
コヤマくんは、未来シアターで1年間着ていたスーツ。
テゴシくんは、ツアーで持ち歩いてアップで使っていたサッカーボールとオマケDVDで造ったミニ四駆 
マスダくんは、現在発売中のマスダくん表紙のWinkUpに付けてたミサンガとタミヤのNEWSカラーのラッカー
シゲアキくんは、閃光スクランブルのときの写真展で飾っていた、シゲアキ撮影のパネルとシゲアキ撮影されのパネル。
どれも素晴らしいお土産ですよ!!
それをあっさり紹介して、あっさりくじ引きして、あっさり終わるって言う贅沢な感じ?
かつんだったら、それネタにダラダラと一時間はやるよ。的な(笑)
それがNEWSくんたちのやりなれてないところなんだろうな。とか思いつつ(笑)

ところで、シゲアキくんのお土産ですが、ご自身が撮影されている写真、どれがいいか分からないから、
スタッフさんに聞いて決めたとか。
ファン的にはどれもいいと思うけど、もっといい写真があったはずだ!!と思わずにはいられなかったし、
恐らくシゲアキ担当のほとんどが、「え?それなんだ・・・」って思ったはず。
もっとファン的ツボのステキな写真があったぞーーーー!!! 

私たち成長しました。は、NEWSになってからの顔をつないだ映像。
皆オトナになっていくのだけど、テゴシさんほど変化を遂げた方はいないでしょう(笑)
シゲアキくんもとても可愛いからカッコイイにかわるんだけどそもそもあんまり変わってなかった(笑)
ずっとステキ。

さて、最後のスペシャルソングですよーー。
題名は、「愛言葉~てをひいて~」
4人で作ったという楽曲を披露してくれたんだけどさ、色んな仕掛けがある歌らしく、
恐らくいっぱい聞かないとわからないところがあるんではないかしら?と思うんだけど、
なんせ、一回きり(笑)15日限定でストリーミングできるようになるらしいんだけど、
録画できるわけじゃないしなーーー。みたいな。

中でもサビはマスダさんがつくったそうで、相変わらず暗号な歌詞でした。
「てずてってっとって 愛してる」ってなに?(笑)
考えたよねーー。 
分かったよねー。てか、マスダくん、やっぱひねりが利きすぎている!(´▽`)

シゲアキくんが「くやむ日々」と言う歌詞を「986日々」と表記している。
考えたよねー。なんで数字?って。
これもまた分かったよねー(笑)シゲアキくんすごいよ。

きっと他にもあるはずだ。15日楽しみだ!(笑)
が、しかし、無事に繋がるのだろうか?それが心配だ。

40分ほどイベントが行われ、ライブの続き!
NEWSのシングル全部聞けると思わなかった!ちょっとずつだったけど、16曲全部!嬉しい!
見たかったSHOCK MEでのシゲアキくんの安定のかっこよさ、
Dance in the darkもコレで見納めかと思うと寂しさを感じずにはいられませんでしたよ。
本当にカッコいいし、みんなスゴイ!!!

それから、今回アリーナだった割りに場所があんまりよくなくて、落下物が取れなかったんだけど、
やっとこ手に入れた品物たち。
news04.jpg
コヤマカラーは今回来られなかった慶ちゃん担当にプレゼントする事にしました。
やっとの思いで手に入れたシゲアキカラーの銀テ。するっと落としそうになった時、
後ろの人に奪われそうになり焦ったけど、 良かった。手元に残って(T△T)

そして、ご挨拶!
もうね、ナミダなしでは見られませんでした。
テゴシくんの苦悩や葛藤、去年果たせなかったドームへの思い、今回できたことの喜び、
これからもずっと一緒にいてくれるという力強いメッセージがズンときました。
シゲアキくんは、皆で作った歌、実は2曲目で前につくったShareのとき、どんな思いで歌詞をかいたのか、
それが奇しくも10年後も隣にいてくれてありがとう。と言う言葉だったこと。
隣にいない人も居ますけどね、とかちょっと笑いも誘いつつも、色んな想いが交錯してできた新曲であることを
語っていました。そして、今回も、「愛してます。」の言葉。あたいも愛しているよ!(笑)
マスダくんなんて、15年前入ったばかりのときの事から話そうとしたとき、泣いちゃうし、
「泣いちゃうと思ったからタオル持ってきたんですけどー。」とか言っちゃうし!
ドームで復活したいと思っていたけど、それが叶わなくて悔しい思いをした事。
でも、そのお陰で野外でできてよかったこと。
かと思うと、いつもいう「6万5千人が同じ予定ですごいな・・・・」では、会場が笑うしまつ。
最後には、自分でデザインした衣装を自画自賛。そして同意を求めるところはいつものマスダくんでした!
泣いたり笑ったり、泣かされたり、笑わされたりのマスダくんの挨拶は彼そのものでした。
それを向いいれる時のコヤマくんの優しさ。
そっとハグしていましたよ。その後も「マッスーカンベンしてよー」って泣きそうだったけど、こらえたリーダ!(笑) 
そして、私の中での幾つかの疑問が残る話がされるわけです(笑)
いや、コヤマくんの話はとても素晴らしいものだったんだけど、要所要所おかしいところが・・・・
コヤマくんついに私たちにプロポーズ。ワイフと言い出す始末。
いや、私はコヤマくんのワイフではないし、丁重にお断りいたします(笑)
そして、名古屋では「他を見てもいいよ、でも行っちゃうのはダメ!」と言う話だったのが、
「妻になったからには、ほかは見てはいけません。他を観ることは浮気ではなく、不倫だ!」と・・・・・
ありゃ、これは大変だ!!!!私、かつんや北斗くんや川﨑ちゃんに不倫ですってよ!!!(汗)
さらには、「僕はNEWSのリーダーであり、ファンのみんなのリーダーでもあります」と。
は?ファンのリーダー??????
そういう役職あったの????(笑)
だから引っ張っていくって言う話なんだけど、私のリーダーってコヤマくんだったんだ。
これは失礼致しました。気づきませんでしたよ。
なんか、コヤマくん大変だよ、夫でリーダーでお財布・・・・・お疲れ様。
でも、そんなコヤマくんスキだよ(笑)
愛してるのはシゲアキくんだけど、コヤマくんもテゴシくんもマスダくんも大大大好き!(笑)

みんなとっても良い挨拶でした。
笑いもしましたが終始ナミダが止まりませんでしたよ。
NEWSを好きになって幸せだなーー。って本当に思いました。
私は4人になった事を大歓迎だと思っていたけどね、でも、それは単純にスキだって言う事だけで、
それ以外ない勝手な意見だから、それを本気でやろうとしたとき、彼らの苦悩と努力は計り知れません。
本当に残してくれてありがとう!私たちの希望です!!! 

これからも、てずってってとって愛してる!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。