SSブログ

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA [にうす]

どうも。すっかり仮想世界からログアウトできずに迷子になっているもっちぃです。
こんばんは。

お正月以来書いていないこのブログ。
やっと書く気になったというか、サイズ的にもここが一番いいなと思ってやってきました。

3月よりNEWSさんのアリーナツアー WORLDISTAに参加しました。
今回はチケットが首尾よく当たったので、自分のチケットを駆使して、
地方公演にも行こうと思い、広島と最終公演地の長野に行くことに決めました。
ところが、ひょんなことから福岡のチケットを譲っていただけることになり、急遽参戦。
結果9公演という今までにない数の公演に参加することになりました。
ありがたい。ありがたいんです。

さて、その公演ですが、3月に福岡で見たときに、なんかうすぼんやりして
是非がはっきりしなかったのですが、時間がたって、アルバム聞きなおして、
広島公演になるころにはすっかりその良さがしみわたっておりました。

なにせ、セットリストと共に演出がいい。
仮想世界だからいろんなことが起きて当然なのでなんでもありなのですが、
センテンス事のコンセプトがしっかりとしていて筋がっとっているので、
すっと入ってくるんです。
だからか、時間が過ぎるのが早い早い。
2時間40分ほどの公演時間なのに、体感では一時間くらい。
こんなことってあったかな。

さくらガールが始まるころには半分終わることを示唆し、
MCが終わったらあとは加速度増し増しで一気に駆け抜ける演出なので気づいたら終わっています。
それで最後に新曲のLoveStoryで愛を確かめ合って終わるというなんと心つかまれて話してもらえない構成なのです。

全部ずっといいのだけれども、その中でも私が一番好きなzoneはe-sportsゾーンでした。
もはやこれを見るために行っているのではないだろうか?というほどでした。

FIGHTERS.COM-WONDERーSPIRITは神です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

味の素スタジアム de NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry [にうす]

どうも、抜け殻のもっちぃです。
味スタでStrawberry見て、この4日間抜け殻になっておりました。
運よく両日とも見ることができたわけですが、同じもののはずなのに感情が全然違くて、混乱しました。
終わってからというもの、何をしてもふあふあしているし、用事があって出かけても電車おりそびれたり。
こんなにズタボロになるコンサートって今までなかったかもよ。
そんなところも含めて、素晴らしい15周年記念大会をありがとうございました。


まっすーが、ベストアルバムのようなコンサートにしたいと言っていましたが、
本当にてんこ盛り豪華なコンサートで、テゴマスまで出たときには、
あぁ、これで本当にテゴマスも解禁できるほど自信があるのだなって、感動しました。
それにしてもシゲちゃんの破壊力が凄まじく、これはまた別件で書かせていただきますが、
いろんなところでシゲアキに殺されまました(笑)


オープニングが何で始まるのかという所がとても楽しみでしたが、
デビュー曲かな?と思いつつBLUEで、なるほど!今を大事にしたのね!みたいな。
そこからは毎度のように次から次へと曲が連なるわけですが、
これが案外脈絡のない連なりで、新しいの古いのがごちゃ混ぜ。
これか!みたいな驚きもあって、なんかとっても楽しい!!


さすが、増田さんと加藤さんの策略ですよ。スバラ!!!


U R not Aaron と フルスイングが案外真ん中にあって、
ちょっと驚いたけれど、いやまてよ、最新曲の生きろ!はもっともエモいじゃん!!と思いだし、
なるほど。なるほど。とうなずきましたが、もったいない使い方。
いや、違うな。贅沢な使い方と言っておきましょう。とてもよかったです。
毎度のことながら、合唱が素晴らしく、一体感。
本当のことを言ってしまうと、少々宗教染みているなとも思うのだけど、
やっぱりこの一体感はNEWSの醍醐味だと思うわけです。


とある方のツイートに、

「NEWSのLIVEを初めてみたけれども、ファンが愛されていると感じた。相思相愛だ」
と書いてあり、あぁ、本当にその通り。NEWSファンはNEWSに愛されている。
ファンももちろんNEWSを愛しているけど、それ以上に愛されてると感じることは多いですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

さいたまスーパーアリーナ de NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA【今更】 [にうす]

シゲちゃんへの思いのたけを吐露して落ち着いたら、思い出した!!
EPCOTIAのこと何も書いてなかった!!!!!![あせあせ(飛び散る汗)]


あかーーん!!


ということで、今更感満載ですが、どんなことを思ったのかつづります。


今回EPCOTIAは静岡エコパアリーナとさいたまスーパーアリーナの計4公演参戦しました。


正直、Neverlandが良すぎたために、次何やるのかしら?やりつくしたんじゃないかな?
と思っていたので、あんまり期待してなかったのです。


が!!!!!そんなの吹っ飛ばす内容でした!!!


まず、アルバム聞いて、こりゃ大変なことになるぞと。
宇宙旅行がテーマとなっては、壮大過ぎて!!夢の国から宇宙に行っちゃうなんて!!


で、オープニングは、どこから出てくるのかと思いきや、まさかの中吊り・・・・
シゲちゃん、逆さまだ・・・・・ステキ・・・・(´∀`*)ポッ
これで、一撃です。もうそこからは転げ落ちるように、宇宙へ行ってしまいました。


いやーーー、灰汁の強いLIVEだことよ。
世界観?これって世界観っていう言葉だけで片付けていいの?みたいな、チョー凝った作り。
楽曲も宙に関するものが多くて、コンセプトを失いませんよ。
しかも、途中で時空が歪んじゃって、NeverlandやQuartetやwhiteが出てきちゃうし、
まーーてんこ盛り。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

東京ドーム de NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND [にうす]

ネバーランドに行ったきり、心が返ってきません。
静岡で入国してから、ずっと出口が見つかりません。

果て困ったものです。
さて、このネバーランドですが、NEWSのコンサート。

とても素晴らしいステージを静岡で2回東京ドームで2回計4回拝見することができました。

全部自分で当てたチケットね(笑)←今結構ここが重要(笑)


本当は4月に見た時に書きたかったんだけど、手越さんに怒られるので書けませんでした。

ということでやっとかけます(笑)


今回はツアー前に出たアルバム『NEVERLAND』を中心とした構成で、CDに詰め込まれたファンタジーの世界がそのまま舞台になっていました。

本当に某ネズミさんが運営している夢の世界のよう。

アルバムを聴く限り、アルバム曲のほかにどんな曲を入れてくるのか全然想像ができず、相変わらずのセットリストを想定していたのだけど、静岡1部でいつもと違う感じを覚えて、ハテ?と考えた。

あれ?NEWSニッポンと希望エールやってなくない????


それまでずっとやっていたインディーズデビュー曲とメジャーデビュー曲をやってない!

ついにこういう日が来たのか!!!!

さみしくもあったけど、嬉しくもありました。

なぜなら、NEWSがNEWSとしてちゃんと成長していて、過去とか現在とかにしばられなくなった証拠だって思ったから。


こういう日が来ると信じていたけど、現実になったんだなーー。

感慨深かった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東京ドーム de NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO [にうす]

やっと!やっと書けるときがきました!!

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOついに終わってしまいました!!

NEWSのテゴシさんがネタバレ禁止令を出していたので、話したくても話せないもどかしい毎日でしたが、
ついに!言いたい事が言えます!!!(笑)

今回のツアーはワタクシ的には静岡とドーム2回の計3回参戦でした。
本当はもっと行きたかったんだけど、ことごとく仕事とぶつかっており、地方は断念いたしました。
とはいえ、静岡はいきましたけど(笑)

今回のドームコンは驚かされる事ばかり。
箇条書きで列挙します。

・初日天井のかなり後ろだったので、音割れやこもりを心配しておりましたが、気にならない。
 → スピーカーにお金かけたね!ってのが分かる機材でしたー!

・バクステ前にネットがない!野球シーズン中にネット外してもらうなんて、ドンだけお金かけてんだ!!
 → その代わり、ステージはとても簡素。

・四銃士では、指揮者の西本智美と57人のオーケストラで歌う彼ら。
 → 初日幕が開いて西本さんが見えたときドームがどよめきで揺れた。

・更に星をめざしてもオーケストラで! → 感動。

・I・ZA・NA・I・ZU・KIをやった。 → コレだけで驚き。

・I・ZA・NA・I・ZU・KIの衣装が故宮博物館にありそうだった。
 → 暗転すると浮かび上がる模様が素敵だった。

・「くちづけを~」を3年ぶりに見た。聞いた。 → 網膜に焼き付け完了。

・男子のお客さんが凄く多かった。 → とても嬉しくいい事!

・しげちゃんのファンサ → コレはまた別記事で。

・二日目の座席。 → 前過ぎて見切れ。普通こんなところまで入れる?的なところ。

・相変わらずのファンとの一体感。 → 毎度感動。

・慶ちゃんソロのセンステモニターのカメラアングル。 → セキシーなコシの動きがドアップで赤面。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITEのブルレイがやってきた!!! [にうす]

ども、もっちぃです。
今日書いておかないとすぐに違うのがやってきてしまうので、ちょっと慌て気味に更新です(笑)

只今、絶賛LIVE TOUR中のNEWSさんですが、この度、昨年行われたツアーの映像が発売になりました。
まってました!!!!!パチパチパチパチ

先日静岡に見に行ってきたんだけど、あんまりの衝撃の強さで、そっち書きたいんだけど、
どうやらネタバレ関連をテゴシパイセンが強く止めていらっしゃるようなので、
6月のオーラスが終わるまで我慢とします。

でも、去年のはいいよね!(笑) 

WHITEは、ストーリーがハッキリしている構成で、アルバムからの曲が中心のとても分かりやすく
楽しいライブでございました、。

とはいえ、すでに10ヶ月が過ぎており、しかもドーム2階しか見てないワタクシ。
すっかり色んな事を忘れておりました。
だからさ、ブルレイ一回目はとても新鮮な気持ちで見られたし、めっちゃ興奮したw
全然冷静に見られない!!

19日に着たんだけど、それから何度も見て、やっと今日になって冷静になって見られました(笑) 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドーム de NEWS LIVE TOUR 2015 White [にうす]

3月に始まったNEWSのツアーやっとやっと!東京ドーム公演がやってきました!

おかげさまでチケットも激戦の中2日とも自力で当たり、行って参りました。
一日目はスタンドほとんど舞台横。
二日目はアリーナがっつりはじっこだけど、せりのそば。

どちらもとても良い席です。というか、ドームはどこでもいいんです。
同じ空間にいることが大事なのです。でも、いいほうがいいのでありがたい。

さて、今回のLIVEもお客さんギューギュー詰めでした。
ギッチリ入ったファン。すごい圧巻!!!
そして、始まる前のNEWSコールの大きい事!
それだけでとても感動します。

実は今回アルバムをあんまり聞き込んでいなかったわけで、失敗したなーと思ったけど、
いやーー、そんなことあんまり関係なかったわ。
昔の曲から最新曲まで良くやってくださいました!

中でも、さくらガールとスノエクはやばかったですぞ。
というのも、この2曲は、6人だった時代の最後のコンサートでドームでやった曲。
最後のアルバムのドームでしかやらなかった曲なのです。
まーー、色んな思いが募ってキューンとしました。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜アリーナ de テゴマス4th LIVE「テゴマスの青春」 [にうす]

ノーーー!!!寝てしまった・・・・昼過ぎに家に帰ってきてから寝てしまったーーーー!!!!

ということで、金曜日はガムシャラとテゴマスの豪華2本立てはしご、昨日はテゴマス2公演でした。
体力を使い切ってしまったようです。ハイ。

ガムシャラはまた書くとして、とにかくテゴマスさんですよ!
ワタクシがJの道に迷い込むきっかけを作ったのは彼らでした。
特にマスダくんです。
マスダくんが居なかったら、今の私はおりません。
きっと、今でも香港芸能を生暖かく見守っていたことでしょう。いや、今もコッソリ見ているけど(笑)

ワタクシはテゴマスの1stは見ていないので、2ndからの参戦です。
毎度バンドのスゴさに心奪われます。
はじめてみたとき、センターステージに居る2人を見ないで、メインステージに居るバンドを食い入るように見てしまったことを忘れません(笑)
そして、それにドンドン追いついてきたテゴマスに驚かされます。

完全にアイドルのLiveを逸脱した(笑)Liveでした。
一番上の人まで届くように。
と言う心意気は全く代わらずでも、それが本人たちが動くことによって感じさせていた身近さというのを
今回はほとんどしません。少しはあります。でも、他のJさんたちのコンサートを考えたらないのと同じくらいの少なさです。

今回私たちの席はあまり良い席ではありませんでした。3回見たけど、いずれも遠い席だったのです。
会場に入った瞬間、花道もない、バックステージも、センターステージもない会場。
正直エーーーー!!!って思った。
ケド、幕が開いてみたら、なるほど。と思うことの連続。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome を観た!27. [にうす]

どもども!もっちぃです!!
やっとかけるーー。
2回は見てからブログに書こうと思っていたらこれが案外忙しかった・・・。

待ちに待った「NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome」がやってきました!
本編とアンコール、オマケの4人で旅行ディスクととてーも豪華!
楽しかったコンサートが再びですよ!!!

本編は色々思うところがございました。
それはそれは長いコンサートだったし、全部収録は難しいんだろうな・・・と思ってはいたけど、
こんなにもトークがぶった切られるとは思わなかった・・・残念!

そして、すごーーく楽しみにしていた楽曲
☆Dance in the dark
☆Shock Me 2013
☆Remedy
また観られるのかと思うとスゴクスゴクスゴク楽しみにしておりました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドーム de NEWS 10th Anniversary ※長文注意 [にうす]

行ってきました!!
NEWSの10周年コンサート&イベント!
ツアーを元としたコンサートで、そこにイベントが付いているというスペシャルバージョンです!
この日、ワタクシお仕事で、グッズ販売に間に合わず、悲しい思いをするところでしたが、
お友達のおかげサマーで、東京ドーム限定グッズも無事に手に入れることができました。
ありがとう!!本当にありがとう!!!(T▽T)
それが、コレ。
 news05.jpg
スペシャルボイスクロック!!
なんと!にうすくんたちが毎朝日替わりで起こしてくれるんだってさ!
これは、欲しいに決まっているよね・・・欲しいよ!
帰ってきてから聞いたけど、なかなか味わい深い品物でした(笑)
これから毎朝にうすくんたちに起こしていただきます♪

ということで、このグッズを買うために多くの人が朝早くからならび、購入できなかった方もいたとか・・・
4人のにうすの人気がどれほどかわかるっしょ!!!(笑) 

会場のお外には、オブジェと看板!
news02.jpg

news01.jpg 

んーーーー!!10周年!!
一緒にお祝いできる幸せ!!!ありがたい!本当にありがたい!! 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。