SSブログ

さいたまスーパーアリーナ de NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA【今更】 [にうす]

シゲちゃんへの思いのたけを吐露して落ち着いたら、思い出した!!
EPCOTIAのこと何も書いてなかった!!!!!![あせあせ(飛び散る汗)]


あかーーん!!


ということで、今更感満載ですが、どんなことを思ったのかつづります。


今回EPCOTIAは静岡エコパアリーナとさいたまスーパーアリーナの計4公演参戦しました。


正直、Neverlandが良すぎたために、次何やるのかしら?やりつくしたんじゃないかな?
と思っていたので、あんまり期待してなかったのです。


が!!!!!そんなの吹っ飛ばす内容でした!!!


まず、アルバム聞いて、こりゃ大変なことになるぞと。
宇宙旅行がテーマとなっては、壮大過ぎて!!夢の国から宇宙に行っちゃうなんて!!


で、オープニングは、どこから出てくるのかと思いきや、まさかの中吊り・・・・
シゲちゃん、逆さまだ・・・・・ステキ・・・・(´∀`*)ポッ
これで、一撃です。もうそこからは転げ落ちるように、宇宙へ行ってしまいました。


いやーーー、灰汁の強いLIVEだことよ。
世界観?これって世界観っていう言葉だけで片付けていいの?みたいな、チョー凝った作り。
楽曲も宙に関するものが多くて、コンセプトを失いませんよ。
しかも、途中で時空が歪んじゃって、NeverlandやQuartetやwhiteが出てきちゃうし、
まーーてんこ盛り。
それから、だいぶ後からわかった、シゲちゃん考案のかわいいヤツらが出てくるのだけど、
その声もシゲちゃんが担当したとか!
宇宙人三人は、見た目におどろおどろしいんだけど、回を重ねるごとにかわいく見えてくるから不思議(笑)
最後には、三人のストラップかぬいぐるみが欲しいとまで思いました(笑)
その三人がまたいい味出して、お客いじりしたりして、とても良いアクセントになっていました。


NEWSのLiveって最近ずっとそうなんだけど、アルバムが出て聞いていくわけだけど、
その時にあんまりピンと来てないことが多くて、LIVE見ると一気にアルバムの良さがわかるという
仕組みになっていて、その仕組みが今回もまた炸裂してましたよ。


本当の意味で言えば、本来音楽って後からじわじわいい曲と思うよりも、
一回聞いていい曲と思う物の方が本当にいい曲だと思うんだけど、NEWSの場合は、
NEWSありきだから、歌っている姿を見て、曲の完成度が増すのかしらね。と思っています。
(でも、U R Not aloneだけは違ったけど。聞いた瞬間にコレはヤバイとね。)


今回、全体的に良すぎて、切り取るのが難しいのだけれども、私的な見どころは、
JUMPING AROUNDとSweet martiniだったかな。
でもな、LIVE冒頭が一番の見どころだったのも事実だしな。
つられたシゲちゃん見るのが何より楽しかった。
だめだこりゃ。まっすーの罠にはまっとる。単純なファンだ。


まっすーといえば、お衣装もとてもよかった。
毎度のことながら、スバラな衣装。可愛かったりかっこよかったり、わけわかんなかったり(笑)
本当に色々楽しませてくれるんだよねーーー。


そして、今回一番気になったのが、シゲの履いていたスニーカー。
とってもかっこよくて、一目で好きになり、同じものを欲しいと思って探しまくったら、
尋常ではない値段のスニーカーでした。
買うのあきらめた。・・・そしたら、まっすーが欲しいってもらったらしい。
なんだよ、シゲよ、使い古しとはいえ、太っ腹だな。
さすが先生。印税先生はすることが違うね(笑)


そうだ。たまアリのMCで忘れられない話があった。
味スタLIVEの発表があったその時だった。
4人になって、「いちごのないショートケーキになった」と言われたことを、
シゲと慶ちゃんが言い出した時に、
まっすーが「俺そんなこと言われたことないわ。俺は手越がいちごだと思ってるけどね」
みたいなことをさらりと言った。
さすがまっすー。なんかとってもきゅんとなった。
そうだよ、私にとっても最初からイチゴはシゲだったし、みんなのイチゴはそれぞれだったはずだ。
4人になるって聞いた時に、むしろ、これでやっとNEWSが自由に活動できると思ったんじゃん。
まさか無くなる可能性があったなんて、みじんも思ってなかったおめでたい私だけど。
本気で思ってた。NEWSが活動がままならないのは、活動するのを躊躇している人がいるからだって。
だから、本当にこれはいいぞ!って思ったんだよ。


ほら見て!今の自由度!!(笑)
そして、なんやらかんやらあって、strawberryが来週か。
楽しみだな!!結局イチゴにこだわったな(笑)そんなNEWSが好きだぞ!


あ、結局イチゴの話になってしまった・・・(笑)


最後に一言だけ。
シゲのソロ、曲はとても好きだけど、コンセプトが迷子だった。
結局よくわからない。そんなシゲも大好き。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。