SSブログ

味の素スタジアム de NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry [にうす]

どうも、抜け殻のもっちぃです。
味スタでStrawberry見て、この4日間抜け殻になっておりました。
運よく両日とも見ることができたわけですが、同じもののはずなのに感情が全然違くて、混乱しました。
終わってからというもの、何をしてもふあふあしているし、用事があって出かけても電車おりそびれたり。
こんなにズタボロになるコンサートって今までなかったかもよ。
そんなところも含めて、素晴らしい15周年記念大会をありがとうございました。


まっすーが、ベストアルバムのようなコンサートにしたいと言っていましたが、
本当にてんこ盛り豪華なコンサートで、テゴマスまで出たときには、
あぁ、これで本当にテゴマスも解禁できるほど自信があるのだなって、感動しました。
それにしてもシゲちゃんの破壊力が凄まじく、これはまた別件で書かせていただきますが、
いろんなところでシゲアキに殺されまました(笑)


オープニングが何で始まるのかという所がとても楽しみでしたが、
デビュー曲かな?と思いつつBLUEで、なるほど!今を大事にしたのね!みたいな。
そこからは毎度のように次から次へと曲が連なるわけですが、
これが案外脈絡のない連なりで、新しいの古いのがごちゃ混ぜ。
これか!みたいな驚きもあって、なんかとっても楽しい!!


さすが、増田さんと加藤さんの策略ですよ。スバラ!!!


U R not Aaron と フルスイングが案外真ん中にあって、
ちょっと驚いたけれど、いやまてよ、最新曲の生きろ!はもっともエモいじゃん!!と思いだし、
なるほど。なるほど。とうなずきましたが、もったいない使い方。
いや、違うな。贅沢な使い方と言っておきましょう。とてもよかったです。
毎度のことながら、合唱が素晴らしく、一体感。
本当のことを言ってしまうと、少々宗教染みているなとも思うのだけど、
やっぱりこの一体感はNEWSの醍醐味だと思うわけです。


とある方のツイートに、

「NEWSのLIVEを初めてみたけれども、ファンが愛されていると感じた。相思相愛だ」
と書いてあり、あぁ、本当にその通り。NEWSファンはNEWSに愛されている。
ファンももちろんNEWSを愛しているけど、それ以上に愛されてると感じることは多いですよね。
今回、初めて見るお友達を二人連れてLIVEに参戦しました。
みんな、どう思うか心配だったのだけれども、どうやら気に入ってくれたみたい。
もっと見たかったと言ってもらえてうれしかったです。


10周年以降のLIVEはコンセプト重視ではっきりとしたストーリーがあるものばかりで、
今回のは違ったから、私的には少々物足りなさも感じたわけだけれども、
そもそもそういうLIVEではないわけだから、それを物足りないというのはいけないなと反省しました。


今回バックジュニアなし、銀テなし。
その代わり、お水大量投入。それから、グッズのプレ販売国際フォーラムという素晴らしいおもてなし。
そちらの方にお金使ったのね。
でも、あの大きい会場で銀テは本当にないと思うから、なくてよかったと本当に思っています。
それからもう一つ大きなおまけ!
途中ロックパートのバックバンドがそれはそれは豪華!!
少クラで共演した方々とだったけれども、ホンモノ!!特にマーティ・フリードマン!!!
よくぞスケジュール抑えたなと!すごい豪華でくらくらしたし、またその時の楽曲が秀逸!!
・夜よ、踊れ
・JUMP AROUND
・紅く燃ゆる太陽
・BLACK FIRE
あほか。殺す気か!!!というラインナップ。
しかも生バンド!!楽しみにしていた楽曲がてんこ盛り。
※夜よ、踊れについては言いたいことがありすぎるので、シゲちゃんの方で語ります。
このあたりから、二日目は、おかしくなってきておりました。
脳みそぶっ飛びで正気を失い、真っ白。でも記憶はある(笑)こんなの初めて!!!


今回何が良かったって、映像が良かったんですよ。
4人でケーキ作ったり、増田さんの衣装についての映像があったり。
みんながまっすーの衣装について、語るんだけど、すごいほめてたのに段々ディスって来たりね。
でも、それもこれも愛が詰まった言葉がいっぱいで、信頼と愛でNEWSは成り立っているんだって
またここでも教えられるわけですよ。


今回に限らず、増田さんの力って絶大だと思っていて、キャラがないキャラとか、
あんまり一般的には知られてないかもしれないけれど、
Jアイドルとしては超一流だし、信頼もどのアイドルよりも厚い男なんすよ。
それがだんだんただのかわいいアイドルじゃなくて、
ちゃんと三十路を行く男アイドルになってきているから、末恐ろしい。
可愛い部分とボケてる部分とオスの部分と職人の部分と堅実な実績と篤い信頼。
老舗の料亭のようなそんな男ですよ。
NEWSは増田なくして語られず。
増田あってのNEWS。
とはいえ、今やだれ一人かけてもダメなんだけど、まっすーはとりわけそう思わせる人なのです。
また、それをすごーーーく感じさせる映像だったわけです。
ただ、感覚で生きていらっしゃる方なので、それを表現するときに、うまく伝えられないようで、
“シゲアキ”という翻訳機を必要とするようですが、またそれがいいの。とてもいいの。たまらないの。
あぁ、シゲマス尊い・・・・←よく若者が使っているので私も使ってみる。


要するに、ただ単に楽しい記念のLIVEではなくて、歴史的なLIVEであり、
これからを象徴するLIVEであったことは間違いがないのです。
その現場に立ち会えたことが何よりありがたい。
ファン冥利に尽きるLIVEでしたよ。


いろんなことがありすぎてどうなってしまうのか、これからだって予断は許さない気がしているけど、
少なくともNEWSというグループは(私のために(笑))なくしてはいけないグループだし、
なくさないために、何でもしてやるよ。とことん付き合うよ!と固く誓えるLIVEでした。


無駄に我慢強くて自分でもびっくりする(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。