SSブログ

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA [にうす]

どうも。すっかり仮想世界からログアウトできずに迷子になっているもっちぃです。
こんばんは。

お正月以来書いていないこのブログ。
やっと書く気になったというか、サイズ的にもここが一番いいなと思ってやってきました。

3月よりNEWSさんのアリーナツアー WORLDISTAに参加しました。
今回はチケットが首尾よく当たったので、自分のチケットを駆使して、
地方公演にも行こうと思い、広島と最終公演地の長野に行くことに決めました。
ところが、ひょんなことから福岡のチケットを譲っていただけることになり、急遽参戦。
結果9公演という今までにない数の公演に参加することになりました。
ありがたい。ありがたいんです。

さて、その公演ですが、3月に福岡で見たときに、なんかうすぼんやりして
是非がはっきりしなかったのですが、時間がたって、アルバム聞きなおして、
広島公演になるころにはすっかりその良さがしみわたっておりました。

なにせ、セットリストと共に演出がいい。
仮想世界だからいろんなことが起きて当然なのでなんでもありなのですが、
センテンス事のコンセプトがしっかりとしていて筋がっとっているので、
すっと入ってくるんです。
だからか、時間が過ぎるのが早い早い。
2時間40分ほどの公演時間なのに、体感では一時間くらい。
こんなことってあったかな。

さくらガールが始まるころには半分終わることを示唆し、
MCが終わったらあとは加速度増し増しで一気に駆け抜ける演出なので気づいたら終わっています。
それで最後に新曲のLoveStoryで愛を確かめ合って終わるというなんと心つかまれて話してもらえない構成なのです。

全部ずっといいのだけれども、その中でも私が一番好きなzoneはe-sportsゾーンでした。
もはやこれを見るために行っているのではないだろうか?というほどでした。

FIGHTERS.COM-WONDERーSPIRITは神です。


FIGHTERS.COM素晴らしい。
まっすーかっこいいし、シゲの高音ボイスステキ。
なぜか最終公演ではマイクトラブルで増田さんのお怒りの表情も見せて頂き、
マイクトントンと指でたたいていらっしゃいました。
あぁ、なんて神々しい。
そしてなんとやり直し(笑)
そんなお得な場面もありつつ、めっちゃかっこいいボクシングのお歌は過ぎていきます。
その流れで大好きなWONDER。
white以来のWONDER。待っていました!!めっちゃかっこいいし、めっちゃわくわくするぅ。
そして、最強のSPIRIT!!!
EPCOTIA ENCOREでやっていたものをそのまま再演です。
あーーん、どうしてこんなに楽曲とダンスがそろうと相乗効果で素敵になるのでしょう!!
どこを切っても素敵しか出てこない!広がる空に向かってはばたく魂感が最高ですよ。
振付のair:manさん天才!!!

そこからサッカーのONE、WORLD QUEST、BLUEと続いて終わり。
アンコールは新曲LoveSong。
これすごい難易度高いんです。
まだ出てないCDの曲なのに、振付覚えて一緒に歌うという(笑)
ご本人たちも、難易度高いけど、自分たちのファンならできるからそのつもりで。
と言います。
こうなったらその期待に応えないとね(笑)
相変わらずNEWS担当さんたちは素晴らしいシンクロ率で歌い踊ります。

NEWSのLIVEの醍醐味。
一体感がたまりません。一緒にLIVEを作っていると心底感じるし、それが楽しくて参加しているのです。

Johnny's、とりわけNEWSを知らない友達に説明するときに、
NEWSはただのコンサートじゃないからね。と言います。
コンセプチュアルで、ストーリー性があって、ただ見ているだけでは許されない参加型。
これがNEWSのNEWSらしいLIVEなのです。
それを知って本当に幸せ。
ありがとう。こんなに楽しいのを提供してくれて感謝しかありません。

が、それと共に、楽しいのが過ぎると、終わった時の喪失感すごい。
山下くんがいたときから「嫌なこと忘れましょう!」みたいなことを言っていて、
それを小山くんが継承しているけれども、毎度思うのは、嫌なことを忘れるために来てるわけでもないし、
なんなら、NEWSが何もやってくれないことが一番いやなことなんだけどな。と思うわけです。

たのむよ、次を早くやって。
そうじゃなきゃ道しるべが見つからない。
終わったばかりだけれども、次を切望しております。
そして、早くWORLDISTAの盤出してください。
生きていけない。(笑)


それくらい中毒性の高いLIVEでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年J関連まとめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。