SSブログ

2018年J関連まとめ [じゃにーず総合]

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末年始は大阪で過ごしました。
31日の早朝横浜を出て、2日の早朝に帰るという強行スケジュールでしたが、
とても楽しい旅になりました。すんごい詰め込んだけれども(笑)

さて、このところ毎年の年始の作業として、昨年一年の参戦数をみて、
何かと反省しようという位置づけの記事でございます。


2018年は、たくさんLIVEを見たというよりは、
たくさんNEWSに会う機会が多かったという方が正しいかも?という結果でした。
15周年だったので、そういう機会を多く設けて頂けたのは大変ありがたかったなと。
とはいえ、夏前に立ちコケしておりますので、しょっぱい家事もありましたが、
本人たちはいたって前向きなので、こちらもそれに合わせていこうと決めました。
それはまた別件ということで、ひとまず、何をどれだけ見たのかを検証します。


Point Blur_20190102_142640s.jpg
デジチケになってから、感熱紙は消えてしまうので、管理が難しくなりました。


結果は、こちらの通り。

JUMP新年ドームコン×1
NEWS EPCOTIA Arena Tour ×4
KAT-TUN UNION ×2
Sexy Zone Repainting Tour ×2
ジャニーズ銀座 Hi-B公演 ×1
キンプリ ファーストコン ×1
NEWS Strawberry ×2
ナイツテイル ×1
夏祭り裸の少年 ×1
JUMP Sense or Love ×2
KAT-TUN Cast ×3
ドリフェス ×1
放課後の厨房男子 ×1
Johnny's world  ×1
JUMP ドームツアー ×1
NEWS EPCOTIA Encore ×1
の25回。
前年は21回だったらしいので、4回も増えてる・・・・
でも、増えているというよりは同じグループが複数回違う公演をやっているということで、
KAT-TUNさんは2回、JUMPさんとNEWSに至っては各々3回違うTourですから、
そりゃー回数増えるよね?(そういってください。)


Jr.もそこそこ、見られたし、昨年はキンプリファーストコン初日を見られたのは一番大きかったかな。
いやーー、ありがたいですね。

それにしても楽しい一年だったなと思います。
今年はどうなるかな?
年始早々NEWSさんが始まっているので、すでに幸せ満点なんだけど(笑)
今年もできればたくさん行きたいです!!

ということで、今年も頑張ります!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。