SSブログ

テオヤンセン展と2次会お呼ばれ [雑記]

どもども。もっちぃです。
何かと重なり、月曜は再起不能でした。
この前の土曜が遠い昔のような感じです・・・。
それくらい詰まった週末でしたよよよ。

さて、なんだったかって言うと、土曜は友人とテオヤンセン展へ。
風で動く最近いろんなTVに出ているアレですよ。
微妙に生き物みたいなまるで意思を持ったように動いて見える、
アート作品です。

所は日比谷。
日比谷なんて行かないし・・・・。って言うか、東京に出るのが久しぶり!!

待ち合わせが有楽町ビックカメラだったので、新橋から散歩がてら向かってみると、
店舗前にてお笑いライブ中。
ひょんなことから大西ライオンを生で見る。(苦笑)
そして、新しいPCが欲しい私は、パソコンの売り場へ。
ものが多すぎて目が回る。
モノが少ない環境で選ぶ事は悪くないのだと知る。

で、そこから歩いてすぐの所にてテオヤンセン。
なんか、想像していたより小さい所でちょっとがっかり。
だけど、中は詰まってた!!
小さいものから大きなものまで色々面白い!
そして、デモがっっ!!大きなヤツが動く所を見られるんだけど、
これがまたかなりゴキゲンがあるようで、なんだかんだ1時間おきで2回見たんだけど、
両方ともすんなりとは動きませんでした。
が、とっても興味深い動きと材質。
自分で動かすのとかもあって、それを動かすことにより、さらに構造や感覚を認識。
なんだか、今まで私の中でなかった感覚で、面白かった。
ただ、アーティストという割には、ずっと外で使われていたものだからかもしれないけど、
案外大雑把。(笑)
そら、駆動の部分は精密なんだろうけど、つなぎが・・・・。(汗)
多くは語りません。(笑)

さて、その翌日は、早朝出勤&友人の結婚2次会参加。
仕事の後、新宿まで行きました。
また、私よりもだいーーーーぶ年下の男子が結婚しました。

ま、そんなもんです。そんなもんですよ。フッ

飲まないつもりだったのに、最初はジュースだったのに、
ある瞬間プッツリと糸が切れ、ワインやらシャンパンやらビールやら次々と飲んでしまい、
ただの酔っ払いでした。あーー、酔っ払いだったよ。

ま、そんな私がカワイイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。