SSブログ

なんとなくまた一年経ってしまいました。 [雑記]

どうももっちぃです。
19日に4回目のゾロ目になりました。
一年って早いですね。
昔はもっと長かったのになーー。

さて、40代も半ばに差し掛かってきたところ、色んなことを感じたりしています。

あほみたいにジャニーズのコンサートにも行ったり、仕事ではしょっぱい思いをしたり、
思わず香港関連のお仕事を頂いたり、それ以外でお呼ばれすることがあったり。

私はこれまでどれもこれも中途半端にしかやってきてないと思っています。
どうしてそうなっているのかは私にもよくわかりません。
ただ、たぶん、私には覚悟ができていないのだと思っています。 

何か大きな決断をするとき、(今まででそんなになかったけど)いつでも何とかなるわ!という気持ちでした。

やりたいことがいっぱいあるせいで、好きな事の内一つに集中できないのも覚悟がない証拠です。

何かをはじめても、自分の才能のなさにすぐあきらめてしまい、それを乗り越える努力をしません。

だから、すごく中途半端な人生なんだと痛感しています。

何かを一生懸命やる。
何かをつかむまであきらめない。
大成するまで突き詰める。

いや、なんでも一生懸命やっているんです。
基本は真面目なので。
ただ、よくばりで覚悟ができない。それだけなのです。

前から気付いていたけど、それがよくないとは思いたくなかったのかなぁ。

一つだけ言えるのは、案外思い続けるとそれに近づけるという事。
そのど真ん中じゃなくても、近いところまではイケるものだとわかりました。

その先、ど真ん中にいけないのは、私の努力不足、覚悟不足。

あー、こんなんじゃダメなんだよねーーーって言いながら何もしない日々です。
昔は決められなかったのはあれもこれもやりたかったから。
意欲の塊だったと思います。
今は違う。あれもこれもやりたいけど、やる気力がない。

コレって年なのかしら・・・ 

なんだか私つまんないやつだな・・・・・ 
そんなことを思った誕生日でした。

あー、なんか、ぜんぶいっぺんにやめられちゃったらいいのにな。そんなことも思ったりして。
無責任なこともできないし、たのしいことはスキ。
さから、たのしい事の為に頑張っているところはあるけど、果たしてそれでいいのかな?

不惑の年ってもう迷わないんじゃなかったっけ?
4年目にしてまだ迷子です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。