SSブログ

加藤シゲアキくんに会いに24時間テレビの募金に行ってみた件 [ゲシッ!]

どうもー。
この夏の出来事と言えば、大したことはなく、あっという間に過ぎ去った8月でしたが、
NEWS担当的には色々あったことは確かで、ほとんどテレビの中だけで消化できたのですが、
やっぱりなんだかんだ、本人がいる現場があるならば、行かなくては!!!という事で、
28日日曜日、午前中から武道館に行ってきました。

14079983_1130571213648847_7306509614451516896_n.jpg
自らのインスタより拝借。

まさか、この私が24時間TVの募金に行くとは自分でも驚きである。
要は、24時間テレビは小さいころに見たきりで、ここ最近全く見ていない。(むしろ嫌い)
と、いうことですので、あまりに縁がなさ過ぎてどういうことなのかもイマイチピンと来ていませんでした。

ところが、この8月になってからというもの、NEWSくんたちが毎日のように日テレ番組に出て、
毎日のように当たり前におうちで動いている映像が見られるんですね。
雑誌も次から次へと出て、しまいには表紙になったり。
こりゃ大変だ・・・こういうことだったのか・・・・

ファンとしては有難い。
シゲアキくんに至っては、数年前とある番組で、月に2日しか仕事がなかったという話をしていたり、
ラジオが始まるまでは、消息をどう知ったらいいのかすらわからなかった彼。
それが一か月休みがなかったというではないですか!!
こんな日が来るなんて・・・24時間テレビをやるってこういう事なんだって、本当に感じた。 

で、一応、近所のイオンで募金箱もらって、なんだか昔から貯めこまれた小銭の山から少しいただいて、
それを担いで行ったわけです。
電車に揺られて一時間くらい。
途中、シゲアキくんがわが町横浜にいることを知り、行ってもいないことがわかったわけですが
乗りかかった船を降りるわけにはいかず、とりあえず武道館へ。
並んでいると何やら、待ち時間は30分程度、しかもみんな何度か並びなおしているという様子。
そうか!もう一回並べばシゲちゃん帰ってくるかも!と思い、パンパンになっていた募金箱を2分割して、
もう一つ箱をもらって並びなおすことに。
当然一回目はシゲちゃんお留守。でも、遠くに慶ちゃんとてごにゃ、ちょっと手前にまっすー発見。

なるほど。こういう景色なんだ・・・・勉強になったわー。

で、出てくると全く反対側に出されてしまうので、ぐるーーーっと回って正面に戻るんだけど、
おなかがすいたので、ひとまず前から気になっていたつけ麺食べに。
それから、むかって並んで30分・・・・ついに、黒髪イケメンしげちゃんを拝むことができました!!

あー、なんて不純・・・あー、なんて場違い・・・
こんなのでいいのかな?
でも、少なくともそれで私が募金した分増えてるんだからいいのかな・・・

色んな思いが交錯したけど、まぁ、同じ空間で空気がすえただけで満足満足。

ということで、帰ってきました。

帰りに、前を歩いている広東語を話す3人組がいて、勇気を振り絞って声をかけたら、
香港からこのために来た手越担当と日本に留学している増田担当二人の3人組で、
色々お話しして仲良しになりました。

これもまた、24時間TVの副産物。
しげちゃんありがとうね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。