SSブログ

なんとなくまた一年経ってしまいました。 [雑記]

どうももっちぃです。
19日に4回目のゾロ目になりました。
一年って早いですね。
昔はもっと長かったのになーー。

さて、40代も半ばに差し掛かってきたところ、色んなことを感じたりしています。

あほみたいにジャニーズのコンサートにも行ったり、仕事ではしょっぱい思いをしたり、
思わず香港関連のお仕事を頂いたり、それ以外でお呼ばれすることがあったり。

私はこれまでどれもこれも中途半端にしかやってきてないと思っています。
どうしてそうなっているのかは私にもよくわかりません。
ただ、たぶん、私には覚悟ができていないのだと思っています。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加藤シゲアキくんに会いに24時間テレビの募金に行ってみた件 [ゲシッ!]

どうもー。
この夏の出来事と言えば、大したことはなく、あっという間に過ぎ去った8月でしたが、
NEWS担当的には色々あったことは確かで、ほとんどテレビの中だけで消化できたのですが、
やっぱりなんだかんだ、本人がいる現場があるならば、行かなくては!!!という事で、
28日日曜日、午前中から武道館に行ってきました。

14079983_1130571213648847_7306509614451516896_n.jpg
自らのインスタより拝借。

まさか、この私が24時間TVの募金に行くとは自分でも驚きである。
要は、24時間テレビは小さいころに見たきりで、ここ最近全く見ていない。(むしろ嫌い)
と、いうことですので、あまりに縁がなさ過ぎてどういうことなのかもイマイチピンと来ていませんでした。

ところが、この8月になってからというもの、NEWSくんたちが毎日のように日テレ番組に出て、
毎日のように当たり前におうちで動いている映像が見られるんですね。
雑誌も次から次へと出て、しまいには表紙になったり。
こりゃ大変だ・・・こういうことだったのか・・・・

ファンとしては有難い。
シゲアキくんに至っては、数年前とある番組で、月に2日しか仕事がなかったという話をしていたり、
ラジオが始まるまでは、消息をどう知ったらいいのかすらわからなかった彼。
それが一か月休みがなかったというではないですか!!
こんな日が来るなんて・・・24時間テレビをやるってこういう事なんだって、本当に感じた。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この夏の出来事をまとめてみた。 [じゃにーず総合]

ども。すっかりブログはご無沙汰のもっちぃです。

本当に書いていなくて、7月があっという間に過ぎていきました・・・

さて、この夏は例年通りのスケジュールというわけではなく、仕事は過酷でしたが、余暇はスカスカでした。
カウアン先生が干されからのおやめになられたので、Jr.関連は最小限の出資で抑え、
NEWSさんたちは、24時間TVに向けてのTV露出が多いことでウハウハでしたが、
直接何かという事もなく、ましてやツアーも終わっていたわけで、野外で雨で中止みたいな、
恐ろしい出来事も起きず、平和な日々。
唯一おJUMPさんたちがコンサートをやってくださったので、それに行きましたが、
チケットの倍率がすごく上がってしまい、思うようにとれませんでしたが、無事2公演確保。
しかも、かなりの良席で、高額で買ったBBAみたいでとてもいずらかったですが、
正真正銘自力でとったチケットです!!

今話題の高額チケット反対の件もいろいろ思うところあるなぁ・・・・ 

さて、 この夏のイベントは以下のとおり
・サマーパラダイス 総ちゃんマリちゃん大会
・おJUMP「LIVE TOUR DEAR.」 横浜アリーナ大会
・サマーステーション れんれんストトラ大会
そして!
・24時間テレビNEWS大会!!
おJUMPさんは2日いったけど、他は全部見事に1回ずつ。
各々一回でたっぷり楽しんできました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加藤シゲアキくんがQUARTETTOで益々素敵になっていた件 [ゲシッ!]

ステキなLIVEが終わってしまって一週間経とうとしております。
本当にいいLIVEだったなぁ。

この一週間、思い出してはニヤニヤしておりました。
だって、本当にシゲアキくんがステキだったんですもの!!

カッコイイ、かわいい、ステキ、美しい、お茶目、ワイルド、スマート・・・
ぜーーーんぶ、ぜーーーんぶ持ってて、賛美のデパートだよ!!(笑)

最近本当にかっこよくて、目を見張るものがあるけど、生はそれ以上だった。
静岡で見ていたけど、今回も寸分狂わず素敵でした。

見ててさ、あまりに胸がキュンとするもので、「どうしたらいいの??どうしてしまおう!!」と、ずっと言っていた位。

なんでだろ??どうしてだろう???

しげちゃん、凄く素敵になったのなんでだろう?

私が好きになった頃、カッコイイなー!って思っていたけど、
その頃よりもずっとずっと美しいしきれいだし、かわいいしカッコイイ。

そういえば、LIVE!LIVE!LIVE!を見にいったころ、シゲちゃんのファンだというと、
「意味不明ですけど?」みたいな扱いを受けたもんだけど、時が経てば変わるもので、
今回もまたシゲちゃんのファンがドーーーンと増えていてすごい勢いだよ。
すごい嬉しい!!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドーム de NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO [にうす]

やっと!やっと書けるときがきました!!

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOついに終わってしまいました!!

NEWSのテゴシさんがネタバレ禁止令を出していたので、話したくても話せないもどかしい毎日でしたが、
ついに!言いたい事が言えます!!!(笑)

今回のツアーはワタクシ的には静岡とドーム2回の計3回参戦でした。
本当はもっと行きたかったんだけど、ことごとく仕事とぶつかっており、地方は断念いたしました。
とはいえ、静岡はいきましたけど(笑)

今回のドームコンは驚かされる事ばかり。
箇条書きで列挙します。

・初日天井のかなり後ろだったので、音割れやこもりを心配しておりましたが、気にならない。
 → スピーカーにお金かけたね!ってのが分かる機材でしたー!

・バクステ前にネットがない!野球シーズン中にネット外してもらうなんて、ドンだけお金かけてんだ!!
 → その代わり、ステージはとても簡素。

・四銃士では、指揮者の西本智美と57人のオーケストラで歌う彼ら。
 → 初日幕が開いて西本さんが見えたときドームがどよめきで揺れた。

・更に星をめざしてもオーケストラで! → 感動。

・I・ZA・NA・I・ZU・KIをやった。 → コレだけで驚き。

・I・ZA・NA・I・ZU・KIの衣装が故宮博物館にありそうだった。
 → 暗転すると浮かび上がる模様が素敵だった。

・「くちづけを~」を3年ぶりに見た。聞いた。 → 網膜に焼き付け完了。

・男子のお客さんが凄く多かった。 → とても嬉しくいい事!

・しげちゃんのファンサ → コレはまた別記事で。

・二日目の座席。 → 前過ぎて見切れ。普通こんなところまで入れる?的なところ。

・相変わらずのファンとの一体感。 → 毎度感動。

・慶ちゃんソロのセンステモニターのカメラアングル。 → セキシーなコシの動きがドアップで赤面。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ドーム de KAT-TUN 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks" [カチーン]

終わってしまった・・・・
かつんのドームツアーがおわってしまったのです。
始まればいつか終わりはある。そんなのわかっているんだけど、ついに終わってしまいました。

今回のツアーの終わりは、無期限の充電期間に入るスタートなわけで、
ただの終わりではないのでした。

解散ではなく、充電期間。
あくまで期限が決まっていないお休み期間。

帰ってくると分かっていても、アノ楽しいコンサートが見られなくなるというのは本当に寂しいものです。

名古屋から始まり、一ヶ月。
見終わっても何をどう書けばいいのか分からず、それどころか、終わった後のほうがドンドン寂しさが増してきて、
全然気持ちが進みません。

三人の新曲「きみのユメ、ぼくのユメ」の歌詞にこんな一節があります。 

「もしも神様がいて、過去を変えられるとして、何も変えませんよって言える日々にしたいんだ」

今までデビュー以来10年のこと、これからの未来。
どちらも後悔無いようにしたいという意味が込められているわけだけど、
この歌詞を聴くたびに涙が出ます。
スガシカオさんが本当にKAT-TUNの事を考えて書いてくれた歌詞だと胸打たれます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加藤シゲアキくんのお歌がもの凄く上手くなっている件 [ゲシッ!]

どもども。
今月はネタが沢山有っていいな♪(笑)

WHITEが来て依頼、ちょっとした隙に見ているのですが、
本当に飽きない。
どこを切っても見所。
いい買い物だ。

そして毎度シゲアキくんの男歌が上手くなっていて驚くわけです。
これが努力の賜物なのですよ。

LIVEで観ると、LIVEマジックにより上手に聞こえたり、あらが分からなかったりするわけだけど、
DVDはそういうのがはっきり分かっちゃうわけで、それでも「おぉ!!」と思うわけだから、 
そういうことなのですよ。

いいよ!シゲアキくん!!

イイヨ!といえば、こだわりが詰まったソロ曲のPVですよ。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

代々木体育館 de Wellcome to Sexy Zone Toure [じゃにーず総合]

今年もセクゾの春コンの季節がやってきました。
いや、もう春も終わろうとしておりますが、今年は横アリではなく、代々木体育館ですよ!
今回激戦でした。
チケット思ったように取れず、結果1回きりとなってしまいました。
いやーー、残念無念。だけど、見られるだけマシだ。

今回一緒に行ったのは香港人のお友達。
風磨くんが大好きです!

私は北斗くんを見に行きました!(笑)

さて、セクゾさんたちのコンサートは毎度毎度楽しいことは確かなのですが、
今回は、ちょっと様子が違いました。

楽しいことは楽しいんだけど、なんか散漫な感じ・・・・

久々のガッツリ5人セクゾは本当に本当に良かったのです。
でもなんだか、詰め込みすぎて芯がない。
もんやりしたコンサートでした。

このところ、KAT-TUNさんやらNEWSさんたちのガッツリコンセプト固めのLIVEばかり見ていたからでしょうか?
まぁ、そればっかりではないような気がしますが。

前回のLIVE良かったしなーー。
期待感高すぎた感は否めませんかね。
一つ一つはとても良いんだけど、総合すると忙しないなーー。と。

でもね、聡くんとても良かった!さすが尊敬する先輩がまっすーなだけはある。
ダンスもすごく良くなってたし、お勉強もしてるし、しっかりすべる!!そこまで真似しなくていいのに!(笑)

もっともっと頑張れ!!!  

楽しかったけど、面白くなかったというか・・・・難しい。

とはいえ、北斗さんやらプリンスさんたちはとてもよかったですよ!
北斗さん、ますますキレキレになられてとても見ごたえありました。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITEのブルレイがやってきた!!! [にうす]

ども、もっちぃです。
今日書いておかないとすぐに違うのがやってきてしまうので、ちょっと慌て気味に更新です(笑)

只今、絶賛LIVE TOUR中のNEWSさんですが、この度、昨年行われたツアーの映像が発売になりました。
まってました!!!!!パチパチパチパチ

先日静岡に見に行ってきたんだけど、あんまりの衝撃の強さで、そっち書きたいんだけど、
どうやらネタバレ関連をテゴシパイセンが強く止めていらっしゃるようなので、
6月のオーラスが終わるまで我慢とします。

でも、去年のはいいよね!(笑) 

WHITEは、ストーリーがハッキリしている構成で、アルバムからの曲が中心のとても分かりやすく
楽しいライブでございました、。

とはいえ、すでに10ヶ月が過ぎており、しかもドーム2階しか見てないワタクシ。
すっかり色んな事を忘れておりました。
だからさ、ブルレイ一回目はとても新鮮な気持ちで見られたし、めっちゃ興奮したw
全然冷静に見られない!!

19日に着たんだけど、それから何度も見て、やっと今日になって冷静になって見られました(笑) 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナゴヤドーム de KAT-TUN 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks" [カチーン]

なんと!!1月に書いて以来書いてなかった・・・
もう4月・・・早い・・・・時が経つのが早すぎる・・・

ということで、KAT-TUNの充電期間前のLIVEに参戦してきました。
ところはナゴヤドーム。
初めてナゴドに行ってきましたが、車でいったんだけど、同行者が若者の元気者で助かりました。
長い道のりもとても短く感じましたよ。ありがとう。

さて、かつんさんたちですが、この度3人になってしまい、3人でドームとは随分挑戦だなと思っていたわけですが、
そんな心配どこへやら。
正直出てきてすぐは、3人って実際見て観ると少ないな・・・という感想は持ちましたが、
それを覆すほど、3人が大きく見えたし、広く感じませんでした。

かつんって大きいな!!すごい!!

今回10周年記念コンサートなだけあり、オープニング画像から10年を振り返るもので、
一緒に振り返りつつの、今回の状況からのコレが終わってしまうとしばらく見られなくなるという、
いろんな想いが押し寄せてきて、気付くと涙がドドーーーーっと。
私は10年前から知っているわけではないし、6人時代はリアタイしてないし、
6年くらいしか見てないんだけど、思い入れ強く見ていたグループだから、
端くれながらお涙流させていただきました。
そして、1曲目のGOLDで涙腺崩壊。
思い出しただけで涙がでそうだよ。チクショ!(笑)

KAT-TUNってやっぱり海賊なんだな。
船に乗って現れた3人かつんはとてもとてもかっこよかった!!!

曲目は、ベストアルバムからだったので、シングル全部とハイフンセレクトの曲がほとんど。
いやーーー、聞き応え見ごたえマンサイ!!! 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。